月の宵宮 what's new !!

月の宵宮の最新情報を御知らせいたします。 

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ◆月の宵宮◆お知らせ | TOP | 上弦の宵宮ショップのご案内(7/20〜23) >>

2018.07.20 Friday

宵宮城を斬る!第14弾 14th Anniversary企画

さて!今年の14th Anniversaryの『お城のみんなに質問!』企画の

御返事ページの編集が滞っておりました。

理由はいろいろあるのですが、サイト編集ソフトの移行準備のため方針決定待ちが一番の理由。

結果、これまでの編集ソフトが使えなくなってしまう予定なので

サイトの存続方法を考えている最中です。

 

というわけで、

 

今回に限りBlogにて若干ページ数少な目になりますがご返答させていたきたいと思います。

3末の締切から随分と経ってしまいましたが御参加の皆様は何卒ご容赦下さいm(__)m 

(付属のプレゼント企画のほうはすでに発表&発送済みです☆)

 

◆戴いたリクエスト&ご質問はそのまま掲載いたします

◆順番はランダムです。

◆撮りおろしと、一部回想シーン等には過去画像を使用することもあります

◆ウチの子たちが責任を持って(笑)答えます。

 

それでは、どうぞごゆるりとお楽しみ下さい。 

 

*****************************************

◆アルカルド神父に質問◆蘇芳様より

「.潺院璽貎隻稷佑箸楼柄阿茲蠅眞舂匹されてますか?

 ⊃隻稷擁はいつも教会ではいっしょに過ごされているのですか?

 6飢颪任瞭常の3名の神父たちのご様子を覗いてみたいです。

(特にアルカルド神父様とミケーレ神父様が仲良くされているのを)

いつか教会にお邪魔してアルカルド神父様ともっとゆっくりお話したいです。」

 

アルカルド神父「えっと……以前よりも、って」

ラザロ神父「最初はなんとなくぎこちない関係でしたからねぇ」

 

アルカルド神父「去年のクリスマスに初対面で……やりにくい方だなぁ、と。

だってぜんぜん喋らないし、教会の手伝いをしてくださらないのだから…」

 

ラザロ神父「私の助手であって教会行事のことは職務内容にふくまれていなかったから」

 

アルカルド神父「まぁそうだとしても……。

でも!私は邪険に対応したことはありませんでしたけど」

 

ラザロ神父(君、怒っていたと思うけどねぇ…)

 

※去年クリスマスの時のシーン↓

 

ラザロ神父「ミケーレ神父もミケーレ神父だと思いますが?

アルカルド神父のこと『天使だ』と言っているわりには、ぶっきらぼうな態度しかとらないのは何故?」

ミケーレ「ボロが出て私の詳細がバレたら困るから」

 

ラザロ神父「なるほど。彼がミカエルを盲信しているからですか?盲信というより愛してやまない。」

 

ミケーレ「関係ない!!でも知られたくない」

ミケーレ「アルカルドは『天使』だ。『天使』なんだ。」

 

 

ラザロ神父「一緒に過ごすこともあれば、全く別行動の時もありますね。」

 

アルカルド神父「日々のミサをあげるときや教会行事、生活はラザロ神父と一緒です。」

 

ラザロ神父「悪魔祓いの仕事のときはミケーレ神父と一緒です。」

 

アルカルド神父「ですが、私とミケーレ神父が同席することはほとんどありませんね。」

 

ラザロ神父「よく考えたら、ミケーレ神父とは一緒に食事をすることもありませんねぇ」

 

アルカルド神父「一度、部屋に入ってこられた時に驚いて殴ったことがあったから避けられているのかも」

 

ラザロ神父「そんなことが?」

 

アルカルド神父「真夜中にベッドの上に人がいたからびっくりしたんですよ!!」

 

ミケーレ(あの時はアルカルドが風邪をひいていたので医者の指示どおり薬を飲ませに行ったんだ。

その医者がよくやっているように、ベッドの上に腰掛けたらいきなりなぐられて、

布団ごと床にたたきつけられてボコボコに蹴られたんだ。人間だったら大怪我しているぞ。

……アルカルドはああ見えて結構強い。…ヴァイオレンス・・・)

 

ミケーレ「でも嫌われていたほうが安心なんだ。ボロがでたら困るからな。

アルカルドにだけは【ミカエル】だってこと知られたくないんだ。」

 

ラザロ神父「上記のようなことから、神父が3人そろって仲良くしているシーンは皆無というわけですね」

 

ミケーレ(それだけでなく、現在進行形の物語ではラザロが私を裏切ったり、いろいろあって、な)

←その詳細はもうひとつの創作ブログ記事をご覧ください

 

アルカルド神父「別に仲が悪いということはないですよ?」←天然

 

ラザロ「では、リクエスト通り、アルカルド神父とミケーレが仲良くしている写真を発掘したいと思います」

ミケーレ(えぇぇ……)

※物語とは全く関係のないシーンばかりです〜

 

 

 

 

 

これは仲良くしているようにはみえませんが…(笑)貴重な2ショットなので☆

 

 

 

 

 

ラザロ神父「教会でのそれぞれの生活は長閑なものです。

アルカルド神父が教会に来た子どもと遊んでいたり

 

まぁ、私はたまには飲みますよ。外で。

 

ミカエル大好きなアルカルド神父が何時間もミカエル像を眺めていることも。

 

掃除の合間には休憩を。ふぅ。

 

 

ときどき悪魔が顕れたりもしますが、まぁ結託している仲なので

 

アルカルド神父が自室で寝落ちしていたり。まぁそんな感じです」

 

 

 

ミケーレ「しかしだな、ラザロ神父とアルカルド神父の日常は誤解を招くようなものばかりだぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ラザロ神父「でもたいていは聖書の解釈についてお勉強していることが多いのですよ」

以上〜☆

 

 

アルカルド神父「是非お逢いしましょう」

※画像は 蘇芳様と☆

 

 

 

***************************************

◆ミケーレにリクエスト◆

・ミケーレ様のブラックジャックの姿が見たいです!!

 

ミケーレ「私はYBJなのでデフォルトはこれなのだが…」

 

ミケーレ「『キリコ』とも並んでみた」

 

ミケーレ「だがやはりこれだろう?」

 

御参加、有難うございました!!

宵宮城を斬る第14弾△紡海ます♪


| 住人のこと | - | -