月の宵宮 what's new !!

月の宵宮の最新情報を御知らせいたします。 

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 新神父様のお部屋3 | TOP | 宵宮ショップは本日終了いたします >>

2015.12.31 Thursday

今年も1年有難うございました

年の瀬です。今年も一年間有難うございました。
毎年のことながら・・皆様あっての宵宮城という想いを全身全霊で感じております。
ご来訪下さる皆様には言葉では言い尽くせないほど本当に感謝しています。
来年も頑張りますので一緒に楽しんでいただけましたら幸いです。

宵宮城の今年1年を画像とともに振り返ってみたいと思います☆
今年は”10年選手なのにずっと地味キャラだった”カインとベリアール双影の
設定強化を目標にしておりました。
なかなかに残酷で濃厚な展開ができたと思います。(笑)では!

1月
去年から続くお話。
教会に憧憬の念を抱く悪魔カインは「魔界送りの刑」回避のため自ら魔王謁見に乗り出すも
危険思想の持ち主とされ魔界追放に。自分の城へ還れなくなってしまいました。


2月
すでに忘却の彼方?!ベルゼビュートの従者ダークが降臨しました。
そして2月末日には宵宮城は11周年を迎えました☆


3月
メドゥーサは8年ぶり(!!)のドルパ参戦!
神父様御迎えにより教会レストラン構想が急展開することに。
カインはヘラクレスカンパニーの社員と会って「教会レストラン」シェフに立候補。


4月
そんなわけで何年か前にヘラクレスカンパニーに買収され、すでに廃墟と化した
「山の上の教会」に異常なほどの執着を持っている神父が戻ってきました。
ゴードン先生の弟であるアルカルド神父登場。


5月
アルカルド神父正式お披露目。登場するたびに薀蓄タレとお説教を繰り広げました。
御堅い神父様はどうやらメドゥーサとは相性が悪いらしいことが判明。
”ドールは自分を映す鏡”説が崩壊。(笑)
アルカルド神父の店(アクセサリショップ)開店。


6月
ベリアールが隠し通してきた双影の秘密について記された「真実の書」の存在が明らかに。
魔界では2人の素性が少しずつ明かされていきますが、魔界追放のカインは知らないまま。


7月
宵宮城にお客様来訪。
学生時代のロママロコンビの出会いと当時のお友達との過去話のリテイク版撮影が叶いました。


8月
カインとベリアールの存在を知った「地獄の王」が次期王位継承者について呟き始める。
(人間界での姿は大猫ということで同時進行的に大猫ちゃんお披露目)


9月
そしてようやく!教会レストランの現場お披露目。でもまだ開店はしていません。
そして遅まきながらも宵宮城もTwitterを始めました。文明開化☆


10月
カインとベリアールに地獄の王から王位継承の話が持ちかけられるようになる。
2人とも断固として拒否。魔物のお約束なので命令ならば叛けないが今のところは打診のみ。


11月
初めての宵宮城オフ開催。
まだ開店準備どころか片づけもできていない教会への千客万来で
困り果てるアルカルド神父。

その次の週もお客様ご来訪。

宵宮SHOPでは初の城外活動へ。
神戸のドールセレクトショップ・ナナイロサロン様への委託開始。


12月
「教会レストラン」正式オープン


宵宮ショップでは久々に夢骨堂様とのコラボ作品発表


クリスマスイヴにアルカルド神父の教会へ新神父様御迎え。


とまぁ、そんな感じです。

アホアホとシリアスが交差するお話をこれからも紡いでまいります。
来年も変わらず宵宮城メンバーを可愛がっていただけましたら嬉しいです。

みなさま、良いお年をお迎えください。

| ご挨拶 | - | -