月の宵宮 what's new !!

月の宵宮の最新情報を御知らせいたします。 

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.10.01 Thursday

教会レストランまだまだ準備中

さて、10月に入りました!!Halloween月間到来です。

アルカルド神父、なんか疲れてませんか?^^;

それにしても白フリブラ似あうじゃないですかー!キャー(;´Д`)

2015.09.28 Monday

ペンタグラムのネックレス

アルカルド神父のお店に「ペンタグラムのネックレス」が登場しました。
が、これは本当に”教会”で扱ってもオッケイなのでしょうか?
一応、アルカルド神父さんにきいてみました。

アルカルド神父「私の教会の物販でペンタグラムを扱ってることについて?」


アルカルド神父「ペンタグラムは世界中で魔除けまたは魔法のシンボルとして
精霊や星の加護を得る記号として扱われていますが、
上下を逆さまにするとたちまち悪魔の象徴にもなる
危険なシンボルであるのは確かですね。」



アルカルド神父
「正直、私から見れば荊の冠を含めた”磔刑になったキリスト”の傷を意味する形。
解釈は自由ですよ。
迷信が蔓延ると悪魔が現われる・・・全てはあなたの心次第でしょう。」
**********************


で、置いてもよかったのかどうか・・・結局どっちなんだろう?^^;

        

2015.09.24 Thursday

Smile様の素敵なセット☆

宵宮diarydiary物語の中で生まれた”教会レストラン”という
とても不思議な構想の実現化に向けて一歩すすみました☆


セットはSmile様に作っていただきました。
小さいサイズをメインにドール家具・小物等を製作されています。

殆どドール達どうし親戚状態☆の けーにゃん様んちの ちみっこハウスに感動して
勇気を出して大きいサイズでのお問い合わせさせていただきました。

Smile様とは御打合わせから完成までとても楽しくさせていただき、
ドキドキわくわくの数か月間でした♪お陰さまで夢への第一歩を踏み出せました。
感謝の気持ちでいっぱいです。(≧∇≦)

diarydiaryにてローマンとマーロンの回想物語で使用している
こちらのラティス(窓のように使用しています)もSmile様製ですよー☆

けーにゃん様んちのお二人と一緒のシーンも☆


宵宮城内の基本背景は黒です。
黒背景セットでの写真に黒壁紙のページに仕上げています。
それに対し、城外撮影ではできるだけ背景を黒以外にしています。
(気づいてくれてた方いらしたらスゴイ(≧∇≦))

教会は山の上にある設定ですので白いイメージで。


diarydiary『教会レストラン(準備中)』にて
セット登場しております。見てくださいねー!!
(今回は基本のセットがよくわかるようにファブリックや
個性的(反則的ともいう)な使用法(笑)は極力ナシにして撮影しています〜♪)



*お譲りいただきましたアイテム:
・玄関コーナー(ですが後にバーカウンターにもなる予定・笑)
・テーブル&チャーチチェア
・暖炉(まだ棚のように使用していますが大きな十字架を乗せる予定)
 有難うございました!!(;´Д`)☆

2015.08.20 Thursday

不穏なツーショット

なんとなく成り行きで撮ってみましたが・・・

心なしかベリアールが焦りを見せているような気がします。

ベリアール「こっちに向かないでくださいよ」

2015.08.19 Wednesday

”十字架翳し手”パーツ

十字架を翳す用にゲットしてみたので、勝手にそう呼んでおります。

17少年のハンドパーツは紐付の球体がついていますが、
オプションハンドパーツには13-17共用の為の通常の球体パーツしかついていません。
なのでまるっと交換してみましたが、なんとなくテンションが狂ってしまいました。

17ボディの紐付球体パーツの意味がいまいちよくわからなかったですが
そういうことなのか〜とハンドパーツを動かしながら少し理解できた
ような・・・^^;

とりあえず当初の目的は達成できそうです。←十字架を翳す

2015.08.12 Wednesday

ペルセウス流星群

8/12と13はペルセウス流星群がもっとも活発になる夜☆
新月前なので月明かりに影響を受けずに沢山の流れ星が見られるそうです。

アルカルド神父に宵宮服を着てもらいました。
いつかモデルとしてお店に立ってもらえるといいのですが・・・

気難しいメンバーなので、なんとなくまだ気をつかっております(^^;)

こちら17少年向けのフリルブラウス、クラシカル貴公子風味そのままで
新パターンになっています。

2015.08.05 Wednesday

和装アルカルド神父つづき







2015.08.04 Tuesday

和装アルカルド神父

アルカルド神父に浴衣で登場してもらいました。


イタリアン君だし気難しい方なので和装してくれるか不安でしたが
大丈夫でした。(そっか、よく考えたら土方君だものね)








それにしても酷暑ですね〜〜〜;;;

 

2015.07.21 Tuesday

アルカルド神父さん

台風一過、改めて真夏がやってまいりました・・・

そんなわけで神父さんも上着を脱いでみました。
さすがにノースリーブや半袖は似合わなさそう〜!

まだ撮り慣れていないので表情をつかむのがとても難しい人。

ウィッグのスタイル&カラーもまだまだ迷っています。
教会レストラン本格オープンまでに(笑)いろいろ決めたいと思います。


アルカルド神父さん近況でした

2015.07.18 Saturday

アルカルド神父のお店


新月の宵宮ショップOPEN中です☆
アルカルド神父さん、しばらく静かにしていますが(笑)
アクセサリー数量補充しました。小っちゃい子用です☆

新月の宵宮ショップOPEN期間:〜7/22