月の宵宮 what's new !!

月の宵宮の最新情報を御知らせいたします。 

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.01.01 Sunday

Happy New Year 2017

あけましておめでとうございます☆

2017年が皆様にとって良い年になりますように♡

宵宮城はBlog 毎日更新がんばります!!

今年も◆月の宵宮◆をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


| ご挨拶 | - | -
2016.12.31 Saturday

今年も一年有難うございました!

毎年この日に思うこと…

何もかも有難い…感謝の気持ちで胸いっぱい…!ということ。

 

今年も一年宵宮城を継続できましたのも一重にお運びくださる皆様のお陰です。

有難うございますm(__)m

 

そんなわけで、ちょっとだけ宵宮城の2016年を振り返ってみようと思います…

 

★★★★★★★★★★★★★★★

 

1月 ラザロ神父が前年のクリスマスイブにアルカルド神父の教会にやってきたので、

  なんとかコンビっぽい2人にしようと画策。意外とすんなり性格設定できました!

 

2月 いつかはご縁があったら…という夢の向こう側だったYUNAヘッドのYs!

  アンジェロが突然のご縁でやってきました!

  そして治まっていたはずのLanceへの想いが募る羽目に…(結果大きいLance君御迎え決意)

      『アビシャグの心臓』連載開始☆

 

3月 何年も何年も叫び続けたvegaとの出会い!!おおお〜〜〜神よ!

  初恋のvegaは80cmの人魚男でしたが、やってきたのは80cm女性vega☆

  嬉しさと困惑とが交差する葛藤の毎日に突入(結果ios80cm男性ボディを御迎え決意)

  ※画像はios80ボディ装着後のvega。大きな男性になりました。

 

4月 SHOPをリニューアル。心機一転さぁ頑張るぞ〜〜!と意気込んだ春。

  大きいサイズのシンプルなセーラー服セット発表☆

  サイズ特注をお受けしてみようという暴挙に挑戦!!

 

5月〜夏の終わりまで とにかくセーラー服を縫いました。記憶が飛ぶほどに(笑)

  お世話になった皆様有難うございましたm(__)m

 

6月 『アビシャグの心臓』連載終了。仔猫ちゃん降臨で地獄話が終焉に向かったので

  ここから教会のクリスマス話構想に入ることに。

  (カインは出自の謎を抱えたまま。来年に持ち越し;)

   ※画像は地獄でのワンシーン

 

7月 宵宮服の委託でお世話になっておりますナナイロサロン様が

  北野の山の上から下界に移転☆

  ※画像はナナイロ様訪問時のラザロ神父と仔猫ちゃん(Meteorite)

  ラザロ神父の瞼の兄妹構想開始    

 

8月 DOLKさんの夏のフォトコンで「ユーモア賞」を戴いてビックリ!

  お魚っ子wendyがやってきました。嬉しい!!

  ※画像はフォトコンで頑張ったメルジーネとお魚マスケラ、そしてwendy。

 

そして男の子用ハイヒールが叶いました。

こちらも10年ほど叫び続けてきたものなので感激!※画像はSD17Bヒール足装着

 

9月 ランスお兄様(ランジェロ)御迎え!アンジェロ大喜び☆

 

10月 宵宮城13年目にして”ドール撮影会”初参加。(和装撮影会でした)

その節は有難うございましたm(__)m 

 

11月 念願のお魚マスケラのゴージャス版が届きました。

   こちらも長い間夢みていたお品なので叶って嬉しい☆

 

12月 アンジェロ&ランジェロ正式降臨 

   クリスマスに教会に天使が2人舞い降りました。

 

もっといろんなことがありましたO(≧∇≦)O

でも凝縮してピックアップしたらこんな感じの1年でした☆

 

ずっとずっと諦めずに願い続けていたらいつかは叶う、ということを

実感した幸せな1年でした。

これからもお話作りやお洋服作り・サイト運営を続けていくことにより、

そんな幸せのおすそ分けをさせて戴けたら…と思います。

 

そして遊んでくださる皆様、いろいろと応援してくださる皆様、

SHOPのお客様、みなさまにとてもとても感謝しております。

 

来年もまた宜しくお願いいたしますm(__)m

 

〜2016年の瀬に〜   

 

 

 

◆月の宵宮◆medusa


| ご挨拶 | - | -
2016.07.14 Thursday

お泊りdays終了♪

長期滞在して戴いておりました

Serious Moonlight組の皆様が御帰りになりました。

変わり映えのない城内の日常に新鮮な風を吹き込んでくださいました☆

みなさま、変わらず可愛いしカッコイイ…!!

 

そして、城の新しいメンバーよりも城内を熟知してらっしゃるので

安心して遊んでいただきました♪

有難うございました☆

お泊りdaysはページにまとめて後日にUPしますね

 

お疲れ様でした。

 

 


| ご挨拶 | - | -
2016.01.01 Friday

Three Wise Monkeys


"see no evil, hear no evil, speak no evil "

今年もよろしくお願いします☆
◆月の宵宮◆住人一同


 

| ご挨拶 | - | -
2015.12.31 Thursday

今年も1年有難うございました

年の瀬です。今年も一年間有難うございました。
毎年のことながら・・皆様あっての宵宮城という想いを全身全霊で感じております。
ご来訪下さる皆様には言葉では言い尽くせないほど本当に感謝しています。
来年も頑張りますので一緒に楽しんでいただけましたら幸いです。

宵宮城の今年1年を画像とともに振り返ってみたいと思います☆
今年は”10年選手なのにずっと地味キャラだった”カインとベリアール双影の
設定強化を目標にしておりました。
なかなかに残酷で濃厚な展開ができたと思います。(笑)では!

1月
去年から続くお話。
教会に憧憬の念を抱く悪魔カインは「魔界送りの刑」回避のため自ら魔王謁見に乗り出すも
危険思想の持ち主とされ魔界追放に。自分の城へ還れなくなってしまいました。


2月
すでに忘却の彼方?!ベルゼビュートの従者ダークが降臨しました。
そして2月末日には宵宮城は11周年を迎えました☆


3月
メドゥーサは8年ぶり(!!)のドルパ参戦!
神父様御迎えにより教会レストラン構想が急展開することに。
カインはヘラクレスカンパニーの社員と会って「教会レストラン」シェフに立候補。


4月
そんなわけで何年か前にヘラクレスカンパニーに買収され、すでに廃墟と化した
「山の上の教会」に異常なほどの執着を持っている神父が戻ってきました。
ゴードン先生の弟であるアルカルド神父登場。


5月
アルカルド神父正式お披露目。登場するたびに薀蓄タレとお説教を繰り広げました。
御堅い神父様はどうやらメドゥーサとは相性が悪いらしいことが判明。
”ドールは自分を映す鏡”説が崩壊。(笑)
アルカルド神父の店(アクセサリショップ)開店。


6月
ベリアールが隠し通してきた双影の秘密について記された「真実の書」の存在が明らかに。
魔界では2人の素性が少しずつ明かされていきますが、魔界追放のカインは知らないまま。


7月
宵宮城にお客様来訪。
学生時代のロママロコンビの出会いと当時のお友達との過去話のリテイク版撮影が叶いました。


8月
カインとベリアールの存在を知った「地獄の王」が次期王位継承者について呟き始める。
(人間界での姿は大猫ということで同時進行的に大猫ちゃんお披露目)


9月
そしてようやく!教会レストランの現場お披露目。でもまだ開店はしていません。
そして遅まきながらも宵宮城もTwitterを始めました。文明開化☆


10月
カインとベリアールに地獄の王から王位継承の話が持ちかけられるようになる。
2人とも断固として拒否。魔物のお約束なので命令ならば叛けないが今のところは打診のみ。


11月
初めての宵宮城オフ開催。
まだ開店準備どころか片づけもできていない教会への千客万来で
困り果てるアルカルド神父。

その次の週もお客様ご来訪。

宵宮SHOPでは初の城外活動へ。
神戸のドールセレクトショップ・ナナイロサロン様への委託開始。


12月
「教会レストラン」正式オープン


宵宮ショップでは久々に夢骨堂様とのコラボ作品発表


クリスマスイヴにアルカルド神父の教会へ新神父様御迎え。


とまぁ、そんな感じです。

アホアホとシリアスが交差するお話をこれからも紡いでまいります。
来年も変わらず宵宮城メンバーを可愛がっていただけましたら嬉しいです。

みなさま、良いお年をお迎えください。

| ご挨拶 | - | -
2015.12.25 Friday

メリークリスマス☆


| ご挨拶 | - | -
2015.02.28 Saturday

今宵をもちまして12年目に突入いたしました☆

今宵をもちまして12年目に突入いたしました。
このように楽しませていただいておりますのもお運びいただける皆様あってこそ。
本当に感謝いたしております。

わたくしのドール愛は色褪せることなく、増々日々の生活のかけがえのない一部となり
生きがいになっておりますので今後もブレることなく皆様と共に楽しんでまいりたいと思っております。

宵宮城のお誕生日は02/29☆
なので4年に1度しか年をとりませんが、テーマは「永遠」。
皆様とも永らく楽しくお付き合いができますよう今後とも頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


 

| ご挨拶 | - | -
2015.01.01 Thursday

Happy New Year !! 2015

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


| ご挨拶 | - | -
2014.12.31 Wednesday

本日、鬼遣らいの日☆

ホタルやトキの時代、大みそかは”鬼遣らい”(厄を祓う儀式)の日でした。
しかしながら、魔物が大勢棲まう宵宮城では祓われたら困るメンバーも多々。
闇も光も同時に共存して仲良く暮らしております。
そんな宵宮城は10周年という節目の一年でした。

今年も一年、大変お世話になりました。
このような辺境へお運びいただいた皆様には大変感謝しております。
またショップのほうでお世話になりました皆様、有難うございました。
重ねてお礼申し上げます。
来年もまた、楽しいサイト作りと良いお品作りを目指して頑張りますので
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

来たる年が皆様にとってスバラシイ一年になりますように☆

| ご挨拶 | - | -
2014.12.24 Wednesday

Merry Christmas !!

◆月の宵宮◆2014X'mas企画は終了いたしました。
お遊びクイズ企画にご参加いただきまして有難うございました。
ご投稿下さいました皆様、コソリと遊んでくださった皆様、とても感謝しております。

気になる解答ページはdiarydiaryにて発表いたしましたのでご覧くださいねー。
ちなみに80点クリアの回答者様は1名様でした〜☆congratulations!!

人気投票の結果発表です。

第一位:二人セットで先生ズ

ゴードン先生「ほら『先生ズ』だなんて妙な表記してたらセットで
       定着しちゃったじゃありませんか、ダンディ先生!」
ダンディ先生「でもチーム名のおかげで人気者になったよ。」(違)
ゴードン先生「何はともあれ有難うございます。」

第二位:同票でベルゼビュートとアシュトレト公爵

アシュトレト公爵「なんとなく納得がいかないような」
ベルゼビュート「だから・・・私のことは放っておいてくれ。」←すみません

第三位:同票でシャルル・ティモシー・ファウスト・ワカ&フローリアン・蒼いコウモリ男
    肉体美サハル・ジュリアン・いつも気の毒なアル&ディーノ・着物姿のリッカルド
    (ご投稿通りに記載)

シャルル「僕が代表でご挨拶させていただきます。有難うございます。」

ご投票有難うございました。



以下、私信☆

 

続きを読む >>
| ご挨拶 | - | -