月の宵宮 what's new !!

月の宵宮の最新情報を御知らせいたします。 

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.07.31 Friday

ブルームーン

今宵ブルームーン。

ひと月に満月が2度巡ってくる現象をブルームーンというそうです。
今月は7/2に次いで今宵7/31が満月。
この日の月を観ると幸せが訪れるといいます☆



次のブルームーンは2018年1月。
2018年は1月と3月と、年に2度ブルームーンがある
とてもラッキーな年のようですね。

| 満月 | - | -
2015.02.06 Friday

満月三日目

ジェンティーレ☆

薔薇のネックレスは、NR4.5剣次郎様よりお譲りいただきました。
長らく愛用しています☆




まるで、そこにいないかのような、儚い人。
やはり、月明かりのよう。

| 満月 | - | -
2015.02.05 Thursday

満月二日目

満月とはその当日のことだけを言うものだと思っていましたが
先日魔物系の映画DVDを見ておりまして「満月二日目」という表現が出てまいりました。
魔物が人間を襲う確率が高くなる日なのだそうです。本当かなぁ?

なので満月三日間、ジェンティーレ登場です。


ライトを当ててみました。

 

| 満月 | - | -
2015.02.04 Wednesday

満月と立春

月の動きを楽しみながらサイトを運営しております宵宮城。
今宵は満月。”満月男”ジェンティーレの登場です。

そして暦の上では立春ですね☆
立春から徐々に春にむかっていくので、今日は寒さのピーク。
そして満月は、月の満ちていくエネルギーのピーク。
身体の帳尻を合わせるといわれる日が季節と月で同時に重なりました。

これから春に向かいます。

ジェンティーレはいつまでも白いです。
普段は棺桶住まいだからでしょうか。冷たいほどに白い。

月明かりのよう。

| 満月 | - | -
2011.09.12 Monday

中秋の名月

 今宵は中秋の名月。トップに名月をバックに龍王登場です。

お月見しながら一杯・・・といきたいところなのですが、
龍王は何となく下戸っぽいですね。


テーブルver. で脚見せ。

ということはトップ画像はこの脚で正座しているのであります。

2010.09.30 Thursday

ご無沙汰ジェンティーレ

満月の夜にしか姿を現さないジェンティーレも
ここ数ヶ月ちゃんと満月に登場できなかったので、
月の影を頼りに自ら禁断を犯して満月外城内遊歩。



調子に乗って来月はトップを飾ってみたいと思います。

| 満月 | - | -
2010.05.28 Friday

今宵満月

ジェンティーレ。



満月の夜だけ登場する謎の人。




今宵はお客様と一緒に庭園散歩。

続きを読む >>
| 満月 | - | -
2010.03.01 Monday

今宵満月

ジェンティーレ登場。



横顔も好き。



早朝に撮ったので、光線がまだアンバランス。
そんな時間もまた優しいひと時。

| 満月 | - | -
2010.01.30 Saturday

今宵満月

ジェンティーレのアイをデフォルトに戻しました。





新しい美白っこたちと比べてもジェンティーレは白いです。

満月の日にしか棺桶から出さないので、
やはり黄変には光が多大に関係しているのかな?と思います。
(あくまでも憶測です。)


満月の宵宮ショップ、オープン中です。

| 満月 | - | -
2010.01.01 Friday

そして今宵満月。

そして今宵初満月。



ジェンティーレ、今年も満月の夜にだけ登場します。




| 満月 | - | -