月の宵宮 what's new !!

月の宵宮の最新情報を御知らせいたします。 

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.09.21 Thursday

教会のお話を

ようやく教会メンバーの真のお話を紡ぐことができそうです。

 

が、内容が内容なだけに一部PW制にするかもしれません。

といっても甘い内容ではなく、かなりキビしい内容です。

 

画像はアルカルド神父とミケーレ神父。

似ている疑惑がありますが、設定上の関係はありません☆

 

鞄はBJ鞄。キリコのものとは金具のカラーが異なっています☆

 

錠剤瓶は雨宿堂様よりお譲りいただきました。

 

 

いきなり散乱させてしまいましたので

次はちゃんとキャビネットにいれて撮ろうと思います♪

 

一連のセーラー受注製作が完了したら撮影に入ろうと思います☆

それにしても年末まではドールもプライベートも縫いもドタバタ予測…。


2017.08.10 Thursday

diarydiary更新情報

7末~8月始めのオフ週間に

アルカルド神父とラザロ神父のお出かけに付き合って参りました。

 

撮影会にも参加させていただきました☆

その一部をdiarydiaryにてUPしておりますので

ご興味ある皆様は是非ご覧ください。

 

でも、まだ一部です…。

 

ですが、変わりにサイドストーリー的なものも加えております☆

 

 

ところで、

 

ラザロ神父の悪魔祓いシーンを御所望のメッセージを多々戴きます。

いろいろとお勉強してみた結果、

聖句やそういった特殊技能所持者の使う呪文のようなものは

聖職者のみに使用が許されているそうなので、

サイトのほうで正確な描写はできませんが

天使へのお祈りの言葉(これも実際に使用するようです)で代用して

ちょこっとそういったシーンも加味。

 

といってもベリアールは悪魔そのものなので

祓われるような存在ではありませんので、単なる茶番です。

 

それでは◆月の宵宮◆をごゆるりとお楽しみ下さい。

 

 

 

 


2017.05.20 Saturday

深夜の撮影会

diarydiaryに深夜撮影会の様子をUPしました。

 

先日、オールナイト撮影会に参加いたしました。

廃墟〜バーカウンター〜アンティークルームにゴシックルーム、座敷牢と

いろいろな撮影箇所があってゆっくり7時間撮り放題でした。

それぞれに各部屋で撮影していたのであまり集合写真はありませんが

楽しいメンバーばかりの、のんびりとした空気の中での撮影会でした☆

皆様ご一緒していただき有難うございました。

 

ちらりとご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間サイズの撮影スポットでしたが充分楽しめましたよ☆

お招き有難うございましたm(__)m


他の画像はdiarydiary2017より

http://www.medusa00.com/diarydiary/diarydiary2017/top.html

末尾にあります「深夜撮影会」をご覧ください。

 

それでは◆月の宵宮◆をごゆるりとお楽しみ下さい。

 


2017.04.16 Sunday

『イースターエッグ』をUPしました☆

diarydiaryに『イースターエッグ』をUPしました。

興味のある方のみご覧ください。

 

 

山の上の教会での小話です。

アルカルド神父の過去についても少しだけ触れています。

過去ともうしますか、

なぜアルカルド神父はウサ耳を頑なにつけないか、

という理由が判るかな、と。

イースターという機会に紡いでみようと思いました。

 

(そういえばリクエスト企画にウサ耳をつけるという

リクエストはありませんでした☆助かったかも♪)

 

で、復活祭という日についても

ウサギがシンボルということについても

諸説ありますが、あくまでも宵宮劇場です。

大らかにとらえていただければ、と思います。

物語のメインはタマゴと天使降臨です。

 

イースターエッグは紅薔薇白百合様が作って下さいました。

とても凝った美しいレースモチーフが表と裏についているので

全部をお見せできるようタマゴを裏返したりしながら

撮影したつもりですが、編集の段階で偏っていたらごめんなさいm(__)m

改めて、とても綺麗なタマゴに感謝しております。

 

前回の『宵宮城を斬る』に引き続き、全て深夜の室内光撮影です。

今回もコンデジ画像が多めですが、一部練習中の単焦点で撮っています。

 

フォトストーリーコーナー:diarydiary2017はこちら

http://www.medusa00.com/diarydiary/diarydiary2017/top.html

 

(『イースターエッグ』は、いちばん下の4/16付のページです)

 

 

それでは◆月の宵宮◆をごゆるりとお楽しみ下さい。

 


2017.04.14 Friday

diarydiary更新情報

宵宮小話コーナーdiarydiaryに

◆月の宵宮◆13th Anniversary企画のお返事ページ

『宵宮城を斬る!vol.13』をUPしました。

興味のある方のみご覧ください。

http://www.medusa00.com/diarydiary/diarydiary2017/top.html

 

(トップに置いています)

 

もしかしたら今回最多リクエストだったかもしれません☆

一緒に遊んで下さった皆様、有難うございますm(__)m

 

いただいた内容をそのまま掲載しています。

宵宮メンバーたちが四苦八苦しながら答えていますので

どうか、見守ってやってください。

 

今回は神父ズへのリクが一番多かったですが

古いメンバーへのお声かけもいただいて嬉しかったです。

 

お楽しみいただけましたら幸いです。

 

追って当Blog、Twitterのほうへも企画ページの画像を流していこうと思います。

とりあえず、ようやく完成したページをご覧いただけましたら☆

 

そんな聖金曜日。

 

 

それでは◆月の宵宮◆をごゆるりとお楽しみ下さい。


2017.03.10 Friday

diarydiary更新情報

先日、神父ズと一緒に小旅行してまいりました。

 

神父ズの小旅行記 ”逃避行” をdiarydiaryにUPしました。

旅と友と撮影と…そんな感じの2ページです。

 

 

手つなぎハンドも活用いたしましたO(≧∇≦)O

※ネコ様家の間先生と☆

 

他にヤハウェとリッカルドを連れていきました。

 

その他のシーンはdiarydiaryをご覧ください。

 

それでは◆月の宵宮◆をごゆるりとお楽しみ下さい。

 


2017.03.09 Thursday

diarydiary更新情報

先日宵宮城にお客様が遊びに来てくれました。

diarydiaryにぷち撮影会レポ『宵宮オフ』をUPしました。

 

 

ご来訪有難うございました☆

 

それでは◆月の宵宮◆をごゆるりとお楽しみ下さい…


2017.03.08 Wednesday

旅日記<京都>

diarydiaryに2月の京都オフのページをUPしました。

 

ラザロ神父は天使の里へ、

 

 

大猫ちゃん仔猫ちゃんは秘密の書斎カフェへ

 

それぞれお友達と遊びに行ってまいりました☆

遊んで下さった皆様有難うございました。

 

それでは◆月の宵宮◆をごゆるりとお楽しみ下さい…

 

 


2017.01.14 Saturday

diarydiary更新情報

宵宮フォトストーリーコーナーdiarydiaryに

『失われた記憶を求めて』episode2をUPしました。

アンジェロの夢の続きです。

それでは◆月の宵宮◆をごゆるりとお楽しみ下さい。

 

 


2017.01.07 Saturday

diarydiary更新情報

diarydiary2017に『失われた記憶を求めて』連載開始いたしました。

アンジェロとランジェロのお話です。

episode 1 をUPいたしました。

画像はストーリーとは関係ありませんがカメラチェックついでに撮ってみました。

それでは◆月の宵宮◆をごゆるりとお楽しみ下さい。