月の宵宮 what's new !!

月の宵宮の最新情報を御知らせいたします。 

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.10.17 Tuesday

拘束衣

noinoiDOLL様より拘束衣をお譲りいただきました。

拘束されていても余裕?のミケーレ神父。

 

 

 

 

動きを奪われても何故か自信に満ち溢れた表情。

ラザロ神父も楽しそう?!

 

アルカルド神父と。

 

 

NOBARA様有難うございました☆

 

 

 

 


| 住人のこと | - | -
2017.09.15 Friday

ミケーレ神父

新人のような新人でないような。

しばらく潜伏していたのですが、コソリと物語のほうには

すでに登場しています。

 

設定はずいぶんと前にできているのですが

さて、物語に起こすにはもう少し準備が必要かな?

アルカルド神父がらみの少しダークサイドな物語を

創作中です。

 

撮り方によってはとても若くみえるミケーレ神父。

ラザロ神父の仕事の助手で運転手。アラフォー設定です。

 

 

 

なんとなく似ているような気のするミケーレ神父とアルカルド神父

 

ミケーレ神父

 

と、アルカルド神父

 

どちらも好き顔♡

 

ミケーレ神父は基本メガネ男子姿で登場します。

魅惑の金髪碧眼☆

 

 

 

モノクルver.

 

O(≧∇≦)O


| 住人のこと | - | -
2017.05.30 Tuesday

アーカード君

DWC#01君はアルカルド神父の幼少時代という設定で降臨決定しました。

SDGrBボディ専属なので宵宮SHOPモデルとしても活躍の予定です♪

 

名前は英語読みでアーカード君。

アルカルド神父の生い立ちは少々ややこしいのでまたそのうちに。

幸福な幼少期を過ごしましたがゴードン先生とは本当の兄弟じゃないとだけ。

 

予期していなかった降臨にあたって、何も準備していなかったので、

何か新しい衣装を、と探してみたら…

ずいぶんと前に購入したゴシックヴァンパイアセットが未開封で出てきたので

とりあえず着用〜☆すでにモノトーンが似合います♪

 

 

アーカード「ヴァンパイアの衣装なんて!!」←でもマントがちょっと嬉しい☆

まぁまぁ、そのうちにいろいろ揃えます…

 

そんな折にLunarecroce様のプレゼント企画にて幸運にもスペシャルなバッグを戴きました。

ベツレヘムの石のはいった十字架とヴァンパイアの血&聖水の結晶・・・という

ヴァンパイアハンターセットが装備されております。迷わずアーカード君に♡

 

 

ヴァンパイア衣装を身にまといヴァンパイアハンターバッグを装備し

将来神父になることを誓う健気な少年。

 

ぷぷぷ…現在のアルカルド神父がみたら激怒しそうな。

 

 

幼少期とは2〜12歳ぐらいまでを言うらしいですね。

今のところアーカード君は10〜12歳ぐらいかな〜とはんなりと思っているのですが

Gr男の子なので、どれぐらいがよいでしょうね〜?

 

で、そのころのラザロ神父は、というと…

アルカルド神父とは年の差20歳ぐらいなのでアーカード君が10歳だとしてもアラサー。

今とあまり変わらないような気がしました。

 

 

アーカード(おじさんだれ?)←

 

 

天使は生きている時軸が人間と違うので

アンジェロ達もその昔アーカード君に出逢っていてもおかしくないのです。

 

 

アンジェロ「天使から預言しましょう」

アンジェリーノ「あなたは大きくなったら神父様になります」

アーカード「”うそ天使”に言われなくったって自分でなるもん!!」

 

 

またそのうち、小さいアルカルド神父、アーカード君のお話でも

紡いでみようと思います。

 


| 住人のこと | - | -
2017.05.24 Wednesday

長期ステイ中♪

お友達の家よりお客様がご来訪中です☆

今回は長期ステイ♪していただいております。

 

ミッシェルとはほぼ同期でまるで従兄弟のようなでび様、

ローマン&マーロンと同じ学校の同級生だったローリー様&ジェリー様。

さて宵宮メンバーとどのように遊んでいただきましょうか〜?!( *´艸`)

 

間違い探し(オマケ)

 

しばし宜しくお願い致しますm(__)m


| 住人のこと | - | -
2017.05.23 Tuesday

DWC#01カスタムその後

DWC#01君その後。

誰かににているな〜と思っていたのだけど、

アイをかえてみると、なんと小アルカルド神父に!!

 

造形も、メイクのカラーも全く違うのにこの兄弟感はなんだろう?

兄弟というよりも、むしろアルカルド神父の子供の時っぽいような。

 

 

名前をはんなりと考えていたのだけれども、振出に戻りました。(^^;)

 

そして今日は「キスの日」ということでおふざけお題に参加してみました。

ラザロ神父「今日はキスの日だそうですよ」

アルカルド神父「しませんよ!!」

 

去年も同じような写真を投稿していました。しかも同じ台詞で(笑)

※結局してません!m(__)m


| 住人のこと | - | -
2017.05.07 Sunday

アルカルド神父の休日☆ Secret Guardian II

〜その経緯☆〜

 

1.「夜には戻ります」という置手紙を残してアルカルド神父教会より姿を消す。

 

ラザロ神父「えーー…」

 

 

2.じつは先週、墨染様宅の蘇芳様といつか密会を、と約束をしていたらしい。

(先週画像)

 

3.先週の時点ですでにラザロ神父は教会に置き去り。(先週画像)

 

(蘇芳様の主のクロウ様の視線が気になります☆)

 

土方さん合わせの機会は思ったより早く到来しました☆

 

3.緊張の面持ちのアルカルド神父(判りやすい)

 

 

4.アルカルド神父は滅多にない屋外撮影でどきどき。(判りやすい…)

 

蘇芳様とはすでに仲良し☆同じ顔なのに違うふたり

 

 

 

慣れないカメラで撮っていたので画像はほぼ全滅でしたが

お詳しい方が現れてコツを教えてくださいました。(天使!!)

ありがとうございましたm(__)m

 

最後のほう数枚だけちゃんと撮れました(それでもブレていた…)要特訓。

 

はじめましての方も仲良くしてくださって有難う!!

ご一緒させていただきました皆様、有難うございましたm(__)m

GWは忙殺されておりますが、パワーをチャージさせていただきました。

 

 

〜帰城後〜

 

ラザロ神父「おかえり。小言のひとつふたつ用意していたのだけれども…

(まあご機嫌だからいいか)」

アルカルド神父「福袋に想定外のものが入っていました」

←話題を微妙に逸らすアルカルド神父

 

アルカルド神父「ようやくお揃いが叶いましたね!」

ラザロ神父「そ、そうだね(あざとすぎる)」

 

運試しにゲットしてみた福袋の一部☆

まさかの赤ジャージが入っていました。

 


| 住人のこと | - | -
2017.04.15 Saturday

企画の御返事など

リク企画へのご感想等を有難うございます。

 

御参加戴いた方々もそうでない方々からも

沢山のお声をいただき、嬉しいです。有難うございますm(__)m

 

本当にサイト運営とはお客様あってこそ、だと思います。

オーナー独りではなく、お客様とともに歩んできた日々を

これからも大切にしていきたいと思います。

 

当方のHPビルダーはなんと2004年に発表されたV9を

弄りながら使っています。現環境ではすでに動作しないはずのものをなんとか。

ヴァージョンアップしてしまうと、この膨大なデータの移設が難しく、

だましだまし現状維持の状況なので、正直いつまで持つか不明です。

 

初期diarydiaryを非表示にしているのはその所為で

スマホ対応になっていないページは現在非表示にしています。

(ここ数年のページは手動で修正しています)

そろそろちゃんとHTMLのお勉強をしたほうがよさそうです。(遅)

 

さて、以前はこういう機会でもないとお客様からの声が、なかなか私まで届かず、

企画内にアンケート設置という形でご意見ご要望を戴いておりました。

普段言えないあれやそれやを教えていただく為に☆

SNS普及でずいぶんとダイレクトにお声をいただけるようにはなりましたが

改めて文字で戴くと励みになりました。

 

 

御洋服のご希望について:

結構お声をいただきましたら早めに実現できることもあります☆

そんなアイテムへのお声をいくつかご紹介&お返事をば☆

 

★フード付ロングコート・ロングローブ・貴族のお忍びゴージャス的な

 

イメージ的にはフェルゼン…でしょうか。(*^^*)

こちらは冬期におつくりしてみようと思います。

魔導師風衣装とセットアップにするか、単品でカラー選択できるようにするか、

素材はベルベットや別珍などがいいかな、などと

考えています。

 

★カジュアルライン

 

早速、13/17兼用の長T入れております。

こちらも在庫が無くなり次第、何か作って追加…ぐらいの形でスポット投入していきたいと思います。

 

★MSDサイズのナイトローブ

特注枠にてお受けできますのでお声かけ下さい。

 

★80cm服

こちらも今月より、販売開始しております。まずはフリルブラウスとスパッツから。

今後貴公子系も作りたいと思っています。カジュアルもたまには♪

 

★セーラー再開

はい…こちらも考え中です。素材を変えるか、セットを変えるか(ハットは選べるようにするなど)

そのままで再開してみるか…こちらもご意見ありましたらお聞かせ下さい。

ただセーラー受注中は他の製作が全くできなくなりますので、数量を限定にするか、

ショップオープンごとにカラーをきめてサイズ注文していただくか、

去年と同じくオーナー様の自由選択性を最優先にするか、迷っています。

 

他のご要望につきましても確かに拝受いたしました。

念頭におきながら製作活動に活かして参りたいと思います。

 

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

 

(帽子・変わり素材フリルブラウスは過去作品/レギュラーアイテムのマントは在庫限り)

 


| 住人のこと | - | -
2017.03.29 Wednesday

ボディをチェンジしてみました

龍月さんのボディをSDGrBに変更してみました。

ヘッドがスクリュー式なので少しカスタムが必要ですが

なんとなく納まりました。

お迎え当時はキャストが違うので肌カラーが全く合わなかったので

変更は考えられなかったのですが

ヘッド側の経年による色抜けとGrボディ側の新品っぷりが見事にマッチ。

経年による色変化も効果的に使えると思えば悪くないです☆

 

Delf boyからSDGrB(SD13少年ロング脚相当)に変更したので

サイズ的には大きくなったのだけど、

ここ数日80cmボディばかりを見ていたので、とても華奢に感じます。

 

80cmボディは、とてつもなく大きいのです。

80cmボディがウチでは本来レアなのです。

 


| 住人のこと | - | -
2017.03.28 Tuesday

しつこくエンジェル君

薔薇に絡まってもらいました。(少女漫画かーい?)

これまでにない顎の造形(宵宮では)を少し弄ろうかとも思いましたが

これもまたLacrimosaのよいところでもあるので撮り方を考えつつ

すこしずつ慣れていこうかなと。

 

 

 

 

 

 

手が黄色いのはvegaのヘッドに色合わせをしているからです。

全身の塗装が終わったらvegaとボディ共用になりますが

そうなるとエンジェルのヘッドも少しだけ黄味を足したほうがいいかも

しれませんね…☆


| 住人のこと | - | -
2017.03.26 Sunday

エンジェル君(正式名称に)

仮称エンジェル君はそのままエンジェル君になりそうです。

 

天使になるように…と唱えながらメイクした子ですが

どうでしょうか。

 

デッドストックのパールホワイトのワンレンスーパーロングを

合せてみたら、良い感じに☆

(これと同じスタイルのホワイトが欲しい…ベリアールに)

 

↑この一枚だけ久々の自然光撮影。

 

天使は残酷。

 


| 住人のこと | - | -