月の宵宮 what's new !!

月の宵宮の最新情報を御知らせいたします。 

<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2018.09.22 Saturday

宵宮城を斬る 第14弾 14th Anniversary企画

14th Anniversaryの『お城のみんなに質問!』企画の

 

御返事ページの続きです。

 

記録的猛暑や地震や台風による浸水等でずいぶんと回答が遅れてしまいました!

特に浸水では撮影スペースが失われてしまい新たな撮影が困難になってしまいましたが、

少しずつUPしてまいりますので何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

お待たせしてしまい申し訳ありませんm(__)m

 

 

◆戴いたリクエスト&ご質問はそのまま掲載いたします

(ウチのメンバーに敬称をつけていただいているものもそのままm(__)m)

◆順番はランダムです。

◆撮りおろしと、内容によっては過去画像を使用することもあります

◆ウチの子たちが責任を持って(笑)答えます。

 

それでは、どうぞごゆるりとお楽しみ下さい。

****************************************

◆宵宮城メンバーへ質問◆

。砲気鵑茲

『うさぎのぱっちんどめ(以前お土産でお渡ししたモノ)リレー今何処まで周ってますか?』←そんな趣旨だったっけ?

『折角なので宵宮城メンバー内で一周して付けてるお写真アップしてくださると楽しいです。私が♪』

 

 

ミケーレ「今のところ、私とベリアールで終了している。」

ラザロ神父「私が両者ともに責任を持って渡しました。」その当時の画像です☆

 

ミケーレ「に、似あうだろ?(似あうと言ってくれ)」

 

ベリアール「ラザロに脅されながらの試着でしたが…」

ベリアール「Kさま…ありがとうございます(怒)」

ラザロ神父「宵宮城メンバー、一周は80人を超えるので少し難しいかと…」

ベリアール「では、私が指名するのでつけてもらいましょう」(強制)

 

ベリアールの出した条件は宵宮城で新しいメンバー順に5名。

(←ベリアールの性格上、指名するのが面倒だったらしい)

 

現時点で、ブラック・ガブリエル、altair、ルーチェ、ソランジェ、ガブリエル、

4月時点で編集していたら最初の4人はこの栄光を受けることができなかったところ…( *´艸`)

 

それではどうぞ。

 

ガブリエル&ブラック・ガブリエル

 

ルーチェ

 

ソランジェ

 

アルテア

 

みんな、可愛いです!(笑)

Kさん有難うございました。

 

続きます☆


| 住人のこと | - | -
2018.08.11 Saturday

宵宮城を斬る!第14弾◆14th Anniversary 企画

14th Anniversaryの『お城のみんなに質問!』企画の

御返事ページの続きです。

 

まだまだサイト編集ソフトの移行が滞っております;

今回に限りBlogにて若干ページ数少な目になりますがご返答中です。

 

◆戴いたリクエスト&ご質問はそのまま掲載いたします

(ウチのメンバーに敬称をつけていただいているものもそのままm(__)m)

◆順番はランダムです。

◆撮りおろしと、内容によっては過去画像を使用することもあります

◆ウチの子たちが責任を持って(笑)答えます。

 

それでは、どうぞごゆるりとお楽しみ下さい。

**********************************************

 

◆medusaにリクエスト(?)◆

「月の宵宮様の商品ページの最後にオマケのお色気画像があるのがご褒美って感じでいつも楽しみです!

見落としているのもあるかもしれないのでもう一度紹介して下さい!!お願いします!」

 

アルカルド神父「そんなシリーズ化されたお色気画像コーナーなんてあるんですか?

(しかも商品ページに)」

ラザロ神父「ああ〜、店主(medusa)は恐らくドレープ感や生地の落ち感、

肌蹴た感じの留め具のイメージを見せているつもりなのでしょうが、

それだけをまとめて写真集にするといろいろと問題がありそうですね。」

 

というわけで…自分のサイトから発掘してみました(笑)アリマシタ…イロイロ…

過去の商品ページより…商品説明の一環です。あくまでも!(笑)

※新旧交えておりますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルカルド神父「…………単なるドレープ感や生地の落ち感、

肌蹴た感じの留め具のイメージ…の説明画像ですか?(怒)」

ラザロ神父「近年は君も沢山登場しているみたいですねぇ(笑)」

アルカルド神父「………;;;;;」

 

***********************************

◆アルカルド神父にリクエスト◆

一番最初にモデルをした時のお写真を拝見したいです。

 

お迎え当初、なかなかモデルモードな表情にならず(^^;)

とても苦労した記憶があります。

そんなこともあって御迎えからかなり経ってのようやくのモデルデビュ−でした。

現在ではすっかり馴染んでくれましたよ〜♪

 

アルカルド神父「お恥ずかしながらこちらになります…」

 

 

懐かしいです!!

 

リクエスト企画に御参加有難うございましたm(__)m

宵宮城を斬る!第14弾に続きます。

 


| 住人のこと | - | -
2018.07.20 Friday

宵宮城を斬る!第14弾 14th Anniversary企画

さて!今年の14th Anniversaryの『お城のみんなに質問!』企画の

御返事ページの編集が滞っておりました。

理由はいろいろあるのですが、サイト編集ソフトの移行準備のため方針決定待ちが一番の理由。

結果、これまでの編集ソフトが使えなくなってしまう予定なので

サイトの存続方法を考えている最中です。

 

というわけで、

 

今回に限りBlogにて若干ページ数少な目になりますがご返答させていたきたいと思います。

3末の締切から随分と経ってしまいましたが御参加の皆様は何卒ご容赦下さいm(__)m 

(付属のプレゼント企画のほうはすでに発表&発送済みです☆)

 

◆戴いたリクエスト&ご質問はそのまま掲載いたします

◆順番はランダムです。

◆撮りおろしと、一部回想シーン等には過去画像を使用することもあります

◆ウチの子たちが責任を持って(笑)答えます。

 

それでは、どうぞごゆるりとお楽しみ下さい。 

 

*****************************************

◆アルカルド神父に質問◆蘇芳様より

「.潺院璽貎隻稷佑箸楼柄阿茲蠅眞舂匹されてますか?

 ⊃隻稷擁はいつも教会ではいっしょに過ごされているのですか?

 6飢颪任瞭常の3名の神父たちのご様子を覗いてみたいです。

(特にアルカルド神父様とミケーレ神父様が仲良くされているのを)

いつか教会にお邪魔してアルカルド神父様ともっとゆっくりお話したいです。」

 

アルカルド神父「えっと……以前よりも、って」

ラザロ神父「最初はなんとなくぎこちない関係でしたからねぇ」

 

アルカルド神父「去年のクリスマスに初対面で……やりにくい方だなぁ、と。

だってぜんぜん喋らないし、教会の手伝いをしてくださらないのだから…」

 

ラザロ神父「私の助手であって教会行事のことは職務内容にふくまれていなかったから」

 

アルカルド神父「まぁそうだとしても……。

でも!私は邪険に対応したことはありませんでしたけど」

 

ラザロ神父(君、怒っていたと思うけどねぇ…)

 

※去年クリスマスの時のシーン↓

 

ラザロ神父「ミケーレ神父もミケーレ神父だと思いますが?

アルカルド神父のこと『天使だ』と言っているわりには、ぶっきらぼうな態度しかとらないのは何故?」

ミケーレ「ボロが出て私の詳細がバレたら困るから」

 

ラザロ神父「なるほど。彼がミカエルを盲信しているからですか?盲信というより愛してやまない。」

 

ミケーレ「関係ない!!でも知られたくない」

ミケーレ「アルカルドは『天使』だ。『天使』なんだ。」

 

 

ラザロ神父「一緒に過ごすこともあれば、全く別行動の時もありますね。」

 

アルカルド神父「日々のミサをあげるときや教会行事、生活はラザロ神父と一緒です。」

 

ラザロ神父「悪魔祓いの仕事のときはミケーレ神父と一緒です。」

 

アルカルド神父「ですが、私とミケーレ神父が同席することはほとんどありませんね。」

 

ラザロ神父「よく考えたら、ミケーレ神父とは一緒に食事をすることもありませんねぇ」

 

アルカルド神父「一度、部屋に入ってこられた時に驚いて殴ったことがあったから避けられているのかも」

 

ラザロ神父「そんなことが?」

 

アルカルド神父「真夜中にベッドの上に人がいたからびっくりしたんですよ!!」

 

ミケーレ(あの時はアルカルドが風邪をひいていたので医者の指示どおり薬を飲ませに行ったんだ。

その医者がよくやっているように、ベッドの上に腰掛けたらいきなりなぐられて、

布団ごと床にたたきつけられてボコボコに蹴られたんだ。人間だったら大怪我しているぞ。

……アルカルドはああ見えて結構強い。…ヴァイオレンス・・・)

 

ミケーレ「でも嫌われていたほうが安心なんだ。ボロがでたら困るからな。

アルカルドにだけは【ミカエル】だってこと知られたくないんだ。」

 

ラザロ神父「上記のようなことから、神父が3人そろって仲良くしているシーンは皆無というわけですね」

 

ミケーレ(それだけでなく、現在進行形の物語ではラザロが私を裏切ったり、いろいろあって、な)

←その詳細はもうひとつの創作ブログ記事をご覧ください

 

アルカルド神父「別に仲が悪いということはないですよ?」←天然

 

ラザロ「では、リクエスト通り、アルカルド神父とミケーレが仲良くしている写真を発掘したいと思います」

ミケーレ(えぇぇ……)

※物語とは全く関係のないシーンばかりです〜

 

 

 

 

 

これは仲良くしているようにはみえませんが…(笑)貴重な2ショットなので☆

 

 

 

 

 

ラザロ神父「教会でのそれぞれの生活は長閑なものです。

アルカルド神父が教会に来た子どもと遊んでいたり

 

まぁ、私はたまには飲みますよ。外で。

 

ミカエル大好きなアルカルド神父が何時間もミカエル像を眺めていることも。

 

掃除の合間には休憩を。ふぅ。

 

 

ときどき悪魔が顕れたりもしますが、まぁ結託している仲なので

 

アルカルド神父が自室で寝落ちしていたり。まぁそんな感じです」

 

 

 

ミケーレ「しかしだな、ラザロ神父とアルカルド神父の日常は誤解を招くようなものばかりだぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ラザロ神父「でもたいていは聖書の解釈についてお勉強していることが多いのですよ」

以上〜☆

 

 

アルカルド神父「是非お逢いしましょう」

※画像は 蘇芳様と☆

 

 

 

***************************************

◆ミケーレにリクエスト◆

・ミケーレ様のブラックジャックの姿が見たいです!!

 

ミケーレ「私はYBJなのでデフォルトはこれなのだが…」

 

ミケーレ「『キリコ』とも並んでみた」

 

ミケーレ「だがやはりこれだろう?」

 

御参加、有難うございました!!

宵宮城を斬る第14弾△紡海ます♪


| 住人のこと | - | -
2018.02.14 Wednesday

アンジェロのペルソナ

アンジェロ兄弟に新しい仲間が増えました。

 

アンジェロは天使。

天使はどこにでもいてどこにもいない存在。

 

天上界と此方は時間や存在の概念がまったく違うので

人間界では天上世界での一人の人物が複数存在し得るのです。(宵宮設定)

 

アンジェロのペルソナとしてアンジェリーノがいて、

そしてこのたび、ソランジェ君が地上に顕現。

 

 

天使ズの新しい仲間として、これから宜しくお願い致しますm(__)m

 

お兄さま(ランジェロ)は弟がみつごになって増々大変になりそう。

 

 

 

ソランジェ「どれがぼくかわかる?」

 

 


| 住人のこと | - | -
2018.01.03 Wednesday

戌年リッカルドと一緒に

リッカルドは戌年。

12年前のクリスマスドルパで御迎えしたメンバーです。

(年が明けて1月に宵宮城へ降臨しました)

同じ会場にてディーラー様よりお譲りいただいた凧と一緒に。

 

 

ラザロ神父と並ぶと親子感…

いえ、アルカルド神父が息子ぐらいの年齢ということは

リッカルドはその息子ぐらい?( *´艸`)

 

 

そして年末には一応年越しそばなどを食べていました。

(UPするタイミングを逃してしまいました)


| 住人のこと | - | -
2018.01.02 Tuesday

ラザロ神父も和装を

ラザロ神父にボークス製の袴セットを着てもらいました。

普段モノトーンなカソック姿なだけに(イタリア人ですが)違和感なしです。

 

 

 

2ショットは華やかです。


| 住人のこと | - | -
2017.12.30 Saturday

2017年を振り返り…☆(1)

今年も◆月の宵宮◆と共に時間を重ねて下さいました皆様、有難うございました。

毎年12月は多忙を極めるmedusaですが、

今年は夏からの後半は例年にないぐらい色々なことが起こり

落ち着かない年末となりました。

 

年末年始の御挨拶もタイミングよくできそうにありませんので

此方にて少しずつ、と思っておりましたが、もう年末!!(^^;)

 

というわけで毎年恒例になりましたフォトで見る宵宮城、

今年一年を振り返ってみたいと思います。

 

**********************************

 

◆1月◆

アンジェロの分身(本人であり表裏であり魂としては同一)アンジェリーノが降臨。

人間界ではたどたどしい2人でしたが少しずつ慣れて

現在は、2人とも【天上世界にいたときとほぼ同じぐらい】

個性を発揮できるように成長しました。

 

関連ストーリー『失われた記憶を求めて』三話完結。

 

初めてお里のプライヴェートフォトスタジオで撮影。

ご一緒いただいたお友達に感謝☆

土方さん合わせ☆

 

ドルミス参加

仔猫ちゃん合わせ☆栗鼠ズと一緒に♪

 

◆2月◆

お友達が宵宮城に滞在☆

 

 

その流れでお里や書斎カフェ訪問致しました。

 

 

 

 

城内イベとしてはバレンタインデーに強制的にチョコを食べさせられていました。

(いつもの悪ふざけ)

 

月の宵宮 13th Anniversaryリクエスト&プレ企画開催。

 

◆3月◆

久々の予定のない一人旅を急きょ計画☆

…のはずが予定ぎっしり&たくさんの友達に遊んでもらう旅となりました。

感謝!!

 

 

 

 

お逢いで来た皆様、遊んで下さった皆様、有難うございましたm(__)m

 

中旬、アルカルド神父とラザロ神父にてお里訪問。

 

書斎カフェ訪問。土方さん合わせ☆

 

 

エンジェルメイク完成。降臨まち。

いきなり濃いキャラとなりました(^^;)

 

80cmサイズ衣装リリース。

 

 

 

 

◆4月◆

Rose Garden Collection今年も作りました。

 

 

13th Anniversary企画の御返事ページを公開。

様々なリクエストを戴きました☆

 

プレ企画のThank youカードの画像はこちら☆

Twitterを眺めて微笑むアルカルド神父。

 

小話『イースターエッグ』一話完結。

アルカルド神父の幼少時代のことをちょこっと。そしてエンジェル正式降臨。

 

 

 

アルカルド神父、噂のセーターをプレゼントに戴く。

 

thank you !!

 

書斎カフェ訪問。土方さん合わせ☆

 

アルカルド神父バースデーにスイーツ責めに遭う。

 

アルカルド神父ヴァルプルギスの夜(4/30)にウィザードコスを強いられキレる。

 

今更ながら新ブログを一つ作りました。

2年前から温めてきた教会のお話のみに特化したコーナー。

ラザロ神父降臨から物語の流れが決定し

物語は始まってはいるのですが、未だ殆ど非公開。←編集がちゃんとできていない。

『Confessio』(告解)のほうも宜しくお願い致します。

但しシリアス&内容が偏った宗教感のあるものなので一部記事を限定公開

にするために有料ブログ形式に(泣)。サイトと連携するために仕方なく。

まぁ、気長にやります。

(4月に作ってまだ殆ど記事が公開されていない事実。(笑)有料なのに!)

 

このあたりからmedusaのプライベートが急激に忙しくなるわけですが、

ドール活動は続きます(笑)

 

(つづく〜)


| 住人のこと | - | -
2017.10.17 Tuesday

拘束衣

noinoiDOLL様より拘束衣をお譲りいただきました。

拘束されていても余裕?のミケーレ神父。

 

 

 

 

動きを奪われても何故か自信に満ち溢れた表情。

ラザロ神父も楽しそう?!

 

アルカルド神父と。

 

 

NOBARA様有難うございました☆

 

 

 

 


| 住人のこと | - | -
2017.09.15 Friday

ミケーレ神父

新人のような新人でないような。

しばらく潜伏していたのですが、コソリと物語のほうには

すでに登場しています。

 

設定はずいぶんと前にできているのですが

さて、物語に起こすにはもう少し準備が必要かな?

アルカルド神父がらみの少しダークサイドな物語を

創作中です。

 

撮り方によってはとても若くみえるミケーレ神父。

ラザロ神父の仕事の助手で運転手。アラフォー設定です。

 

 

 

なんとなく似ているような気のするミケーレ神父とアルカルド神父

 

ミケーレ神父

 

と、アルカルド神父

 

どちらも好き顔♡

 

ミケーレ神父は基本メガネ男子姿で登場します。

魅惑の金髪碧眼☆

 

 

 

モノクルver.

 

O(≧∇≦)O


| 住人のこと | - | -
2017.05.30 Tuesday

アーカード君

DWC#01君はアルカルド神父の幼少時代という設定で降臨決定しました。

SDGrBボディ専属なので宵宮SHOPモデルとしても活躍の予定です♪

 

名前は英語読みでアーカード君。

アルカルド神父の生い立ちは少々ややこしいのでまたそのうちに。

幸福な幼少期を過ごしましたがゴードン先生とは本当の兄弟じゃないとだけ。

 

予期していなかった降臨にあたって、何も準備していなかったので、

何か新しい衣装を、と探してみたら…

ずいぶんと前に購入したゴシックヴァンパイアセットが未開封で出てきたので

とりあえず着用〜☆すでにモノトーンが似合います♪

 

 

アーカード「ヴァンパイアの衣装なんて!!」←でもマントがちょっと嬉しい☆

まぁまぁ、そのうちにいろいろ揃えます…

 

そんな折にLunarecroce様のプレゼント企画にて幸運にもスペシャルなバッグを戴きました。

ベツレヘムの石のはいった十字架とヴァンパイアの血&聖水の結晶・・・という

ヴァンパイアハンターセットが装備されております。迷わずアーカード君に♡

 

 

ヴァンパイア衣装を身にまといヴァンパイアハンターバッグを装備し

将来神父になることを誓う健気な少年。

 

ぷぷぷ…現在のアルカルド神父がみたら激怒しそうな。

 

 

幼少期とは2〜12歳ぐらいまでを言うらしいですね。

今のところアーカード君は10〜12歳ぐらいかな〜とはんなりと思っているのですが

Gr男の子なので、どれぐらいがよいでしょうね〜?

 

で、そのころのラザロ神父は、というと…

アルカルド神父とは年の差20歳ぐらいなのでアーカード君が10歳だとしてもアラサー。

今とあまり変わらないような気がしました。

 

 

アーカード(おじさんだれ?)←

 

 

天使は生きている時軸が人間と違うので

アンジェロ達もその昔アーカード君に出逢っていてもおかしくないのです。

 

 

アンジェロ「天使から預言しましょう」

アンジェリーノ「あなたは大きくなったら神父様になります」

アーカード「”うそ天使”に言われなくったって自分でなるもん!!」

 

 

またそのうち、小さいアルカルド神父、アーカード君のお話でも

紡いでみようと思います。

 


| 住人のこと | - | -