月の宵宮 what's new !!

月の宵宮の最新情報を御知らせいたします。 

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.05.24 Wednesday

魔女の一撃

SHOPクローズ後(約1週間前)に魔女の一撃にあいまして、

3日ほど全く動けなくなっておりました。

 

ゆえに満月受注分の製作のほうも随分とのんびりスタートになってしまい

御注文者様には大変ご心配とご迷惑をおかけいたしました。

申し訳ありませんm(__)m

とはいえ、当初にご案内していた納期は守る所存ですので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

途中でのサイズ変更等、打ち合わせ事項が発生した場合は

決定後からの起算となりますので、もう少し納期がずれ込みますので

ご了承ください。

 

これまでにグレイッシュアイボリーの作品が数点完成しております。

RS/RGサイズナイトローブもあと1,2日で完成というところでしょうか。

 

画像はSD13B/SDGrBサイズのローブスタイルフリルブラウス。

新人君がいきなりモデルをしております☆

 

 


| ひとりごと | - | -
2017.05.21 Sunday

DWC #01カスタム

久々にヘッドカスタムを致しました。

教室Aの流れを汲むと思われるDWC#01ヘッド。

手元にあるすっぴん教室Aとならべると一回りほど小さかったです。

 

さて、今回は新調したエアブラシの試運転。

陰影だけ先に吹いてみました。

いままでシングルアクションだったのでこれは画期的に楽しくメイクができます!

 

そして同じくMrカラーで筆メイク。

いつも通りの感じ(笑)

 

とりあえずブルー系の16mmアイをいれてみました。

 

少し気の強そうな小教室Aという感じ。

 

 

 

 

とりあえずこのメイクでしばらく様子をみます。

名前ははんなりと考えていますが、もう少ししてから正式降臨にしようと思います。

 

実はこの前日に一度メイクを完成させましたが

やりなおしたりもしたので。

 

その時のメイク。どうしても気になる箇所があったので

さっくりと落してリメイクしました。

 

 

そして教室A(左)とDWC#1の比較。

 

 

 

 

 


| ひとりごと | - | -
2017.04.05 Wednesday

企画のリク撮影中です☆

13周年企画のお返事ページ作成中です。

リクエスト内容が多岐にわたり…無理難題多発中です。

特殊なアイテムや衣装が必要なものは努力いたしますが

例年通りメンバーがさくっと謝罪することもありますので何卒ご容赦下さい。

その件に関してクレームはお受付いたします(笑)

 

プレゼント△枠送が完了しております。

抽選時に当選数を少し増やしました。

驚くほど小さいものですが仄かな手作りの香りをお楽しみ下さい。

 

プレゼント,論什鄰罎任后

古くからご縁のあるディーラー様にご当選戴きました。

緊張しながら作っています(笑)

 

抽選方法は今回はアミダクジで致しました。

過去に紙に名前(ID)を記入して折りたたんだものをビンにいれて

ドールに抽選してもらう(手にテープをつけて)ということもやりました。

一番多かった年は抽選ソフトを使ったりもしたことがあります。

今回はアミダクジで。

毎度のことながら、抽選中は自分がわくわくしますね☆

 

沢山の御応募、有難うございました。

 

 

プレゼント企画にてプレゼントの要望の有無をお選びいただけるようにしているのは

ドールオーナー様以外のお客様もいらっしゃるからです。

厳正に抽選していますのでお洋服が当たっても困るかな〜という、それだけです。

なのでプレゼント希望と言っていただけると純粋に嬉しいです。有難うございます☆

もちろんお遊び企画にだけ御参加、というのも勿論アリですのでお気軽に〜〜♪

・・・って次は来年ですが〜☆

 

去年の今ごろはSNS主流となった今近なので「来年は企画自体どうしようかな」

とか書いていたと思いますが、きっと来年もまたやると思います。宵宮城がある限りは。

 

企画でいただいたアンケート内容へのお返事なども此方に少しずつ書いていきたいと思いますので

ちょくちょくご訪問いただけましたら☆と思います。

 

 

 

 


| ひとりごと | - | -
2017.02.03 Friday

節分

インフルが猛威をふるっております…

 

家人がインフルに罹りまして

私も数日の外出を控えることにしていたのですが

少し熱っぽいので念のために受診してみたら

判定はクロ(^^;)

 

丁度受注製作品が全て完成して休止期間に入ったばかりで

次の製作開始はショップクローズ後からになりますので

タイミングがよすぎます。

 

今日は節分。

サハルに鬼を追い払ってもらいましょう。

インフルという名の鬼を;

 

 


| ひとりごと | - | -
2017.01.29 Sunday

おでかけ

ドルミスに行ってまいりました。

 

御世話になっているディーラー様方への御挨拶と

お買いもの&友だちと時間の限りのお喋り☆な一日。

 

会場で沢山のお友達にもばったり逢えて楽しかったです☆

 

Lunarecroce様ブースにて。ホント長いおつきあいです☆

 

Mix Galaxia様ブースにて。とわ様とも長いおつきあいですね☆

今回、念願のピンクのキラキラアイをゲットできました☆

 

Linda様んちの仔猫ちゃんと一緒に☆

W仔猫ちゃんズ、パネルで撮影〜(猫か何かわからなくなりました;)

 

Kにゃん様んちの栗鼠ズも一緒に!!けもけも☆

 

みなさま、お疲れ様でしたm(__)m


| ひとりごと | - | -
2016.12.09 Friday

眼鏡のサイズ

同じサイズの眼鏡を購入したのですが、

こんなにサイズ差が…(^^;)いずれもSD13/17Bサイズです。

左側はキリコヘッドの耳にツルが届きませんでした。(^^;)

MSDには幅が大きすぎるし、どうしようかな〜

 


| ひとりごと | - | -
2016.12.01 Thursday

12月になりました☆

今年もあと一月となりましたね!!

フォトコンの商品として宵宮城にやってきたwendy☆

魚っ子として可愛がっておりますが、家のものにはウミウシのようだと言われました( *´艸`)

確かにそうかも?!まちがいなく海の生き物です☆ので宵宮龍宮城の住人です。

 

(ウミウシ画像は拾い)

 

 

 

 


| ひとりごと | - | -
2016.11.16 Wednesday

スルーできるのか?!

昨日ようやく某ニュースが到着しました。

関西圏なのに片田舎ゆえいつも2日ほどズレが生じております。

 

オーナーズ感謝祭の詳細がありましたが

密に期待していた17少年ドレスがラインナップされていました〜!(^^;)

此れは相当心安らかではありませんが、さすがにドレスだけのために

クルーズはないかな〜(^^;)

17ドレス要員のベリアールには前回のレイズナードレスがあるので

今回はスルー…スルー…するつも…り


| ひとりごと | - | -
2016.11.15 Tuesday

MPシリコンアイ

米Masterpiece社にオーダーしていたシリコンアイ完成の連絡がきました!

受注製作なのに注文から1週間経っていないのですばやさにビックリ!

 

ヒルダのアイとメフィストのアイはずっとMP社のものを愛用。

メフィストには同じものを、ヒルダにはカラーをかえて同系統のものを注文。

 

メフィストは最初のカスタム終了時から使っているので

かれこれ12年半。ヒルダも同じ年の夏にお迎えだったので

ほぼ同じぐらいお気に入りで使っていました。

 

はやく届くといいな。

 

Silver Fox 17mm

 

再降臨したヒルダは現在グラスアイ使用中☆ 

(再降臨時に撮った画像です)

 

 

 

 


| ひとりごと | - | -
2016.11.14 Monday

投稿不調?!

最近こちらのブログの自動投稿が為されていない現象が多々。

気付いた時にまとめUPすることがありますがご容赦下さいm(__)m

 

というわけで結構ウソ日記です☆

 

 


| ひとりごと | - | -